沖縄で免許を取ろう!うるまの北丘自動車学校でリゾート免許!

会いに来ましたチャービラサイ!3週間の観光体験と合宿免許!沖縄県うるま市の自動車学校で免許を取りませんか?

実際どうなの?沖縄の北丘自動車学校の合宿体験談。

どうせ合宿するなら観光と一生の思い出ができる沖縄で!

3週間の期間の中で、海、観光、歴史、文化、そして沖縄の人々と触れ合いながら免許が取れる事で人気の北丘自動車学校の合宿プラン。

ですが、実際どうなの?

というところが気になりますよね?

実際に、東京から参加した大学生Tさんの体験談を引用させてもらいながら見てみたいと思います。
☆引用元:私の合宿免許レポート ↓
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/178228/43704/category/5274432?optimized=1


教習の様子。


言われるのと実際やるのとでは、雲泥の差!!

軽いパニック状態に今日も陥ってしまった・・・(涙)

教官さんに「もっとリラックスしてくださいね~」と、やさしい沖縄弁で言われてしまった。

ちょっと和んだ。

こういうとき、沖縄っていいのかも。

のんびりしてて、人柄もほんわかって感じ(*^ ^*)

これぞ沖縄。
沖縄人の人柄に癒されながらの教習は、沖縄に来て良かったと感じることでしょう。

観光も楽しみたいところですが、もちろん合宿のメインは免許取得のための教習です。

滞在期間中のメインである教習が楽しいのか?辛いのか?

これは大切なポイントですよね。

宿泊施設や食堂の様子

(注)おばちゃんとは、生活する中で困ったことがあったりしたときに相談に乗ってくれたり、

売店に行くとレジにいたり、座ってテレビを見たりしているかわいらしい沖縄のおばちゃんのことです。

教習以外の部分で、最もお世話になりそうな沖縄のおばちゃんの存在も大きいですね。

おばぁなのか?アンマーなのか?

行って確認してみてください。

沖縄の人の特徴に、もう一つ、不器用というのもあると思います。
そこがかわいいポイントですね。

教習所の周囲

真っ青で、エメラルドな海が教習の前一面に広がっております☆

昨日、し忘れた話をします。

周囲の散策ってことで、近くのコンビニまで散歩したよ☆

行く途中は周りはちょっとした森と道路(- -;)

米軍基地の近くらしく、少し歩くとアメリカンな家が登場☆

ちょっとした海外旅行気分を味わえます!!

そして風景も沖縄は独特ですね。

わざわざ観光に出かけなくても、教習所の周囲を散策するだけでも、異国に訪れたような雰囲気に、ワクワクと胸が高鳴ったり、ウットリしたり。

都会の喧騒を忘れるひとときを簡単に味わえるようですね。

無料観光特典!

次にひめゆり平和祈念資料館に行った。

広島の原爆ドームは行ったことあったけど、ここは初めて。

やっぱり考えさせられる。

戦争って一体どういうことなのか。

何が起こって、誰が犠牲になって・・・

教科書には載ってないこと、それがたくさん祈念館にはあった。

やっぱり沖縄に来たら一度は行くべきだと思う。

そのあと、おみやげやさんで、紅芋ソフトを食べた♪

めっちゃうまーい!!

他にも首里城や美ら海水族館に連れていってもらえる無料観光ですが、もしかしたら日本人として1番印象に残るのは、

戦争の爪痕なのかもしれません。

正に、教科書に書いてあることだけでは分からないことが、そこにあるんです。

でもそれだけで終わらずに、しっかりと楽しい、そして美味しい沖縄!

そして卒業の時…

そして、ついにお別れのとき・・・

長いようで短かった北丘での3週間弱の合宿、二度とできない経験。

辛いこともあったけど、今はみんな良い思い出☆

良い仲間にも恵まれてとっても楽しかった。

そんなことを前日、寝る前にしみじみ考えてた。

まだ受かるって決まってたわけじゃないのにね・・(^ ^;)

免許取れたら、また北丘に遊びに行きたい!!

待ってろよ、石ちゃん!!なんてね(笑)

那覇空港でちゃっかりシーサーを買っちゃったあたし。

やっぱり免許を取得するための合宿、辛い事もありますし、ホームシックにかかってしまうかもしれません…

ですが、同じ目的を持った新しい仲間との出会い!
そして、ともに乗り越えた感動は、胸に刻まれることでしょう。

最短3週間の沖縄合宿。長いようで短い3週間。

一生の中で2度とできない経験を、沖縄で過ごしてみるのはこの上ない贅沢な経験かもしれません。

費用は合宿免許の費用のみ。宿泊費も食費も込みの合宿免許は、とてもお得で貴重な経験をするチャンスである事は間違いありませんね。

日本人としても、是非、訪れておくべき場所にも行く事ができる、沖縄合宿免許はいかがでしょうか?

沖縄での感動体験とともに!リゾート気分で免許が取れる北丘自動車学校の予約は、こちらからがお得です↓