沖縄で免許を取ろう!うるまの北丘自動車学校でリゾート免許!

会いに来ましたチャービラサイ!3週間の観光体験と合宿免許!沖縄県うるま市の自動車学校で免許を取りませんか?

沖縄のうるま市ってどんな所?場所は?海は?観光は?

沖縄本島の中でも真ん中あたりに位置しているうるま市。

うるま市を皆さんは知っていますか?

隣接する都市は沖縄市恩納村。
そちらの方がみなさんご存知かもしれませんね。

でも場所としては、その辺り。

うるま市の場所。

沖縄本島の中部の東海岸に面した場所にあり、沖縄で唯一、金武湾中城湾に面しています。


8つの島を所有していて、そのうち、浜比嘉島をはじめとした5つの島とは、爽快な景色を眺める事ができる海中道路で結ばれていて、絶景なドライブコースで観光名所の一つになっています。


(海中道路)

(浜比嘉島)


合宿免許で車の免許を取れた暁には、ぜひ、このドライブコースをドライブしてから帰りましょうね。



うるま市とは?

そんな"うるま市"の人口は、12万人ほど。

那覇市、沖縄市に次いで、沖縄県で3番目に人口の多い町です。

というのも、具志川市、石川市、中頭郡勝連町・与那城町の2市2町が合併して、2005年(平成17年)4月1日に発足したのが"うるま市"なんですね。


"うるま"という言葉から、古くて伝統的な場所をイメージしますが、比較的新しい都市です。


"うるま"とは、沖縄の方言のウチナーグチで、砂の島とか、珊瑚の島という意味で、漢字で書くと「宇琉麻」(当て字)。
琉球と並ぶ古い言葉ですが、朝鮮半島のウルルン島が語源と言われています。


海にも面していますし、世界遺産や観光名所、沖縄ならではの自然や空気も楽しみながら、生活にも不便しない住みやすい町ですよ。

うるま市の有名人

うるま市出身の有名人もたくさん居ますが、比嘉愛未ちゃん(具志川市)、かわいいですよね。

コード・ブルー魔女裁判マルモのおきてなどに出演する比嘉愛未さんは、うるま市を代表する芸能人だと思います。

そんな沖縄県のうるま市で、3週間の感動体験をしながら運転免許を取りませんか?

うるま市で合宿免許を取るなら、こちらのサイトからが便利でお得です。