沖縄で免許を取ろう!うるまの北丘自動車学校でリゾート免許!

会いに来ましたチャービラサイ!3週間の観光体験と合宿免許!沖縄県うるま市の自動車学校で免許を取りませんか?

見逃し厳禁な"うるま市"の4つの見どころ!

うるま市は、沖縄県の中部に位置する、沖縄県でも人口が3番目に多い町。


海に面していて、8つの島を所有しています。


そのうちの5つの島とは、沖縄ならではの景色を楽しめる爽快で絶景な橋、海中道路で結ばれています。
海中道路のドライブも、うるま市の人気の観光スポット。



他にも伝統と文化、内地とは異なる、異国情緒たっぷりな見どころがたくさんありますが、中でも必ず見ておきたい4つの見どころは


他とは違う伝統エイサー

エイサーは、ご先祖様の霊を大切にする沖縄の人達の大切なお祭り。

各地域に特色がありますが、うるま市のエイサーの特徴は、小さな太鼓の"パーランクー"。

片面の太鼓を使った踊りは躍動感に溢れ、迫力満点の演舞が一同に集まる、うるま市エイサー祭りは、9月初旬に開催される事が多い一大イベントです。

この時期に合宿する方はお見逃し無く!



世界遺産の勝連城趾

うるま市が世界に誇る世界遺産の勝連城趾、年間で17万人もの人が訪れる人気の観光スポット。

独特の雰囲気を持つ石畳みの階段を登ると、周囲の街並みと海をグルリと見渡すパノラマの景色が。
グスク(お城)時代の城主の気持ちになって眺める事ができます。

城内に鎮座するガジュマルの木や御嶽(ウタキ:拝所)、村の繁栄が祈願される「玉ノミウヂ御嶽」、火の神を祀った「ウミチムン」など、神聖な場所も数多く。

沖縄の神々の息吹を感じる事ができるでしょう。

*ブログのタイトル画像してます♪



迫力満点の闘牛

うるま市石川多目的ドームは、なんと全天候型の闘牛場!
沖縄で古くから大衆娯楽として親しまれてきた"闘牛"を、天気を気にせず楽しむ事ができます。
日本では、愛媛県の宇和島が有名な日本の闘牛は、牛と牛とのぶつかり合い!
生で見た時の迫力はハンパじゃありません。

そして、海中道路

沖縄合宿で免許を取れた暁には、帰る前にレンタカーを借りてドライブして欲しい爽快絶景スポット!

沖縄のエメラルドグリーンの海を左右に眺めながらのドライブは、ここでしか味わう事ができません!

途中の道の駅ならぬ、「海の駅あやはし館」では、やはりその土地でしか買えない特産品、そして沖縄グルメを味わう事もできます。



それぞれの見どころをもっと知りたい!

と思ってくれた方は、うるま市の観光ホームページでご覧くださいね。


"うるま市"で、沖縄の感動の体験をしながら、車の免許の取得ができる自動車教習所が探せます。